ササミがぷりっと美味しい菜の花ポン酢和え

ササミがぷりっと美味しい菜の花ポン酢和え
  1. 22
    おいしそう!

料理紹介

ササミに片栗粉をまぶして茹でる事で コーティングされぷりとつるっとジューシーな菜の花和え!味付けはポン酢とマスタードと簡単です。

★材料

(2人分)

  • 菜の花

    10本

  • ササミ

    2本

  • 下味 酒

    大さじ1

  • 下味 塩

    少々

  • 片栗粉

    大さじ2

  • *ポン酢

    大さじ2

  • *マスタード

    小さじ1

  • *ごま油

    小さじ1/2

  • *砂糖

    小さじ1/2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    菜の花→さっと塩茹でする
    ササミ→削ぎ切りして酒・塩で下味をつける

  2. 2.

    ササミに片栗粉を薄くまぶして 沸騰した湯に入れて火を通しザルにあげる

  3. 3.

    菜の花を2cmくらいに切り茹でたササミと*印を和えて出来上りです

★ワンポイントアドバイス

下味を付けたササミに片栗粉を薄くまぶし茹でる事 ビニール袋にササミ・片栗粉を入れ空気を含ませ口を閉じフリフリすると薄く付きますよ。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部