ご飯が進む!鶏胸のキムチ炒め

ご飯が進む!鶏胸のキムチ炒め
  1. 27
    おいしそう!

料理紹介

豚キムチならぬ鶏胸肉で節約・ヘルシーなキムチ炒め!ご飯が進むメインです。

★材料

(2人分)

  • 鶏むね肉

    200g

  • キムチ

    80g

  • もやし

    100g

  • ニラ

    1/2束

  • 片栗粉

    大さじ1

  • 焼肉のタレ 中辛

    小さじ1・大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鶏胸肉→麺棒などで叩き繊維を壊し一口大に削ぎ切り
    ニラ→2cmに切る

  2. 2.

    胸肉に焼肉のタレ小さじ1を揉みこみ片栗粉も混ぜたらフライパンに油を入れ肉を焼く

  3. 3.

    ほぼ肉に火が通ったら強火にしてキムチを入れちょっと焦げ目がつくくらい よく炒めてから もやし・ニラを加え炒めたら焼肉のタレ大さじ1を回しかけても出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

鶏胸肉にほぼ火が通ってから強火にしてキムチを香ばしくよく炒めてね。もやし・ニラを入れからは食感よく手早く炒めてね。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部