混ぜて焼くだけ!☆焼きプリンみたいなダッチベイビー☆

混ぜて焼くだけ!☆焼きプリンみたいなダッチベイビー☆
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

材料を混ぜたらスキレットに流し込みプルーンを散らして焼くだけ。熱々でも冷やしてもお好きなほうで!

★材料

(4人分)

  • 小麦粉

    50g

  • カリフォルニアプルーン

    7粒

  • 2個

  • バター

    20g

  • 牛乳

    200ml

  • トッピング粉砂糖

    少々

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    オーブン180度予熱開始
    バター→耐熱皿に入れ500wで40秒レンジで溶かす
    小麦粉→ふるいにかける

  2. 2.

    卵,砂糖をよく混ぜる→小麦粉を混ぜる→牛乳を混ぜる→溶かしバターをよく混ぜる

  3. 3.

    スキレットにバターを塗り生地を流したらプルーンを散りばめ180度に予熱したオーブンで40分焼いたら出来上がりです

★ワンポイントアドバイス

プルーンは一箇所に偏らないように散りばめる時に気をつけてね。
ホットでも、冷やしても美味しいですよ。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部