舞茸とベーコンのガーリックオイル炒め

舞茸とベーコンのガーリックオイル炒め
  1. 33
    おいしそう!

料理紹介

ニンニクの効いた油で炒めて 香りよく!食欲増進!栄養満点!簡単に一品出来ますよ。パスタに乗せてもOK。

★材料

(2人分)

  • 舞茸

    1パック 90g

  • ニンニク

    1かけ

  • スライスベーコン

    2枚

  • 麺つゆ 3倍濃縮

    小さじ1/2

  • 粗挽き黒コショウ

    少々

  • サラダ油

    大さじ1

  • パセリ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ニンニク→スライス
    ベーコン→短冊切り
    舞茸→バラバラにさく

  2. 2.

    フライパンに油を入れて中火でニンニクを香りがたつまで炒めたらベーコンをこんがり焼き 舞茸を最後に加え強火にして少し焦げ目がつくくらい炒めたら 麺つゆ・コショウで味付ける

  3. 3.

    お皿に盛り付けたらパセリをふって出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

これに茹でたスパゲティを加えてても美味しいパスタになりますが塩を加えて調節してね。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部