ヒレ肉で柔らか贅沢な豚の唐揚げ

ヒレ肉で柔らか贅沢な豚の唐揚げ
  1. 47
    おいしそう!

料理紹介

柔らかな豚のヒレ肉に下味をしっかりつけて 唐揚げにしました。

★材料

(2人分)

  • 豚ヒレ肉

    200g

  • ニンニク

    1かけ

  • 生姜

    1かけ

  • ネギ

    5cm

  • *醤油

    大さじ1

  • *酒

    大さじ1

  • *ごま油

    小さじ1

  • 片栗粉

    大さじ4

  • 揚げ油

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    豚肉→一口大に切る
    ニンニク・生姜→すり下ろす
    ネギ→みじん切り

  2. 2.

    肉と*印を揉み込んで10分くらい放置

  3. 3.

    下味をつけた肉に片栗粉を混ぜ込み5分くらい放置して粉を馴染ませてから180度の油でキツネ色に揚げで出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

油に入れる時に 肉を気持ち握るように丸めてから入れると形が良くなります。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部