辛くない!エビでもない!ベビーホタテチリ

辛くない!エビでもない!ベビーホタテチリ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

見た目はエビチリ!エビでもなきゃチリでもない!簡単に出来るベビーホタテチリです。

★材料

(2人分)

  • ベビーホタテ

    10粒 150g

  • 片栗粉

    大さじ1

  • ネギ

    3cmくらい

  • 生姜

    小さめ1かけ

  • *ケチャップ

    大さじ1

  • *オイスターソース

    小さじ1/2

  • 塩コショウ

    少々

  • サラダ油

    大さじ3

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ネギ・生姜→みじん切り
    ベビーホタテ→ホタテをビニル袋に片栗粉と入れてフリフリ

  2. 2.

    フライパンに油を熱しホタテを揚げ焼きしたら 余分な油を拭き取り みじん切りネギ・生姜を加え炒め、香りがたったら*印を加え全体に混ぜ味をみて塩コショウで調えて出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

ホタテの揚げ焼きしたら余分な油を拭き取ってね

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部