ガッツリご飯♪ナスと豚の生姜焼き♪

ガッツリご飯♪ナスと豚の生姜焼き♪
  1. 47
    おいしそう!

料理紹介

豚の生姜焼きのカサ増し!ナスもこんがり焼いてお肉と一緒に ご飯が進むガッツリおかずにしました。

★材料

(2人分)

  • 豚ロース薄切り肉

    100g

  • ナス

    1本

  • *生姜

    1かけ

  • *酒

    大さじ1

  • *醤油

    大さじ1

  • *みりん

    小さじ1

  • サラダ油

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    肉→食べやすく切る
    ナス→ヘタを取り横半分に切り、縦5mm幅に切る
    生姜をすり下ろし*印と合わせておく

  2. 2.

    フライパンを熱し多めの油でナスを焦げ目がつくまで焼いたら端に寄せて、肉を焼いて火を通す

  3. 3.

    肉にも焼き色がついたら*印を回しかけて出来上がりです、

★ワンポイントアドバイス

ナスは油を吸うので 多めの油で焼きますが、肉を焼くとき油が残りが多く感じたら ペーパーで拭き取ってから肉を焼いてね。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部