カフェめし♪鶏胸肉でチキンカツレツ♪

カフェめし♪鶏胸肉でチキンカツレツ♪
  1. 57
    おいしそう!

料理紹介

お財布に優しい鶏胸肉を 半分に切り、麺棒で叩いて薄く伸ばし ソースをひと手間かけてお店っぽく!子供喜ぶカフェごはん♪

★材料

(2人分)

  • 鶏胸肉

    1枚 320g

  • 1個

  • 小麦粉

    大さじ3

  • *パン粉

    3/4カップ

  • *粉チーズ

    大さじ2

  • *パセリ

    小さじ2

  • ○ケチャップ

    大さじ3

  • ○中濃ソース

    小さじ1

  • ○水

    大さじ2

  • ○無塩バター

    10g

  • ○塩こしょう

    少々

  • サラダ油

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ①肉→皮を取り半分の厚さに切る→並べてラップを乗せて麺棒で叩き薄くのばす→塩こしょうする

  2. 2.

    ②卵・小麦粉をよく混ぜる
    *印を混ぜておく
    伸ばした肉を卵液→パン粉の順に両面つける

  3. 3.

    ③フライパンに多めの油を熱し 衣をつけた肉をやや弱火で両面焼き火を通す

  4. 4.

    ④焼けた肉をお皿に取り出し ペーパーでフライパンを綺麗にしたら○印を入れ 沸騰したら火を止める

  5. 5.

    ⑤お皿にソースを敷いてカツレツを乗せて出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

肉を半分の厚さに切ったら 麺棒で叩いて伸ばして形を整えてね。

焼く時はやや弱火で焦がさないように 火を通してね。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部