天ぷら【塩えんどう豆】

天ぷら【塩えんどう豆】
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

グリンピースが苦手な私に、おばぁちゃんがオヤツによく揚げてくれた栄養満点!塩えんどう豆の天ぷら

★材料

(2人分)

  • 塩えんどう豆

    1袋

  • 天ぷら粉

    適量

  • 1個

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    天ぷら粉に水・卵を入れ作る

  2. 2.

    塩えんどう豆1袋を天ぷら液に入れかき揚げにしたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

豆に塩味があるので、天ぷら液に塩はいれません。時間がたつと豆がパサつくので揚げたてがオススメです。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部