マグロのマリナラソース

マグロのマリナラソース
  1. 10
    おいしそう!

料理紹介

お刺身が余ったり、安く切れ端が売っていたりした時には 子供が喜ぶトマト味にしました。

★材料

(2人分)

  • ビンチョウマグロ

    300gくらい

  • 塩・コショウ

    少々

  • ケチャップ

    おたま1と1/2

  • 中濃ソース

    おたま1

  • 片栗粉

    適量

  • 揚げ油

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    サクや切り落としで買った場合は一口大にカットし塩・コショウをふっておく。

  2. 2.

    揚げ油を180度くらいに温める。

  3. 3.

    ビニール袋に片栗粉を入れ マグロも入れ 空気を入れてねじりフリフリして全体に粉をまぶす。

  4. 4.

    熱した油にマグロを入れて揚げたら油切りしておく。

  5. 5.

    フライパンにケチャップ・中濃ソースを入れフツフツしてきたら揚げたマグロを入れソースが絡めば出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

今回はビンチョウマグロですがカジキでもキハダでも大丈夫。お刺身で余ったマグロは薄切りなので丸く握って揚げるとふっくら揚がります。
揚げすぎないで下さいね。

★よろこばレシピ エピソード

魚と言わずに出したら、お肉と間違えて子供が「このお肉柔らかくておいしいね~」とパクパクたべました。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部