海苔としらすの和風トースト

海苔としらすの和風トースト
  1. 12
    おいしそう!

料理紹介

和風な海苔としらすを乗せたトーストにしました。とろ~りな黄身がたまらない!朝ごパン、小腹が空いた時、夜食にも!

★材料

(1人分)

  • 食パン

    1枚

  • 海苔

    パンのサイズ1枚

  • しらす

    適量

  • ピザチーズ

    適量

  • 黄身

    1個

  • バター

    適量

  • マヨネーズ

    適量

  • 醤油

    少々

  • コショウ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    食パンにバターを塗る

  2. 2.

    海苔→マヨネーズ→しらす→醤油・コショウ→チーズ→黄身の順に乗せる

  3. 3.

    トースターでチーズが程よく焦げるまで焼いたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

しらすに塩分があるので醤油はほんの少しで!かけ無くても大丈夫です。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部