大根サラダ

大根サラダ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ジャコが無かったので、しらすをフライパンでカリカリにして食感の良い大根サラダにしました。

★材料

(2人分)

  • 大根

    10cmくらい

  • しらす(ちりめんじゃこ)

    おたま1

  • 水菜

    適量

  • 大葉

    2枚

  • 海苔

    適量

  • ドレッシング

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    大葉を1cm角に切り
    大根を千切りにして水菜を2cmに切り氷水にさらしておく

  2. 2.

    ちりめんじゃこが、無かったのでしらすをフライパンで弱火でカリカリになるまで煎りました

  3. 3.

    冷えた大根、水菜の水切りをしっかりして 盛り付けたら カリカリのしらすを乗せて大葉と海苔を乗せて お好きなドレッシングをかければ出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

食べる直前にカリカリジャコを乗せて下さい。
氷水で大根と水菜をシャキッと!

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部