ご飯が進む☆たけのことピーマンの細切り炒め☆

ご飯が進む☆たけのことピーマンの細切り炒め☆
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

チンジャオロースは食材を細切りにして 合わせた調味料と炒めるだけ
簡単に出来るんです。

★材料

(2人分)

  • 薄切り牛肉

    100g

  • ピーマン

    4個

  • たけのこ

    1/4くらい

  • ネギ

    3cm

  • 生姜

    1かけ

  • カップ1/2

  • 鶏ガラ粉末

    小さじ2

  • 醤油

    小さじ2

  • 砂糖

    小さじ1

  • 片栗粉

    適量

  • 塩コショウ

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    牛肉を細切りにしたら 醤油少々で揉み片栗粉をまぶしておく

  2. 2.

    ピーマン・たけのこ・ネギ・生姜を細切りにする

  3. 3.

    強火のフライパンに油を(ごま油だと風味良し)入れてネギ・生姜を炒めたら牛肉も色が変わるまで炒め ピーマン・たけのこを炒める

  4. 4.

    水に鶏ガラ・醤油・砂糖・塩コショウを溶いてフライパンを流しいれ少し炒めたら味見して、水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

牛肉に片栗粉をまぶしておくので 肉にコーティングされ口当たりがよくなります。
水溶き片栗粉を入れたら強火のまま火を通すと水っぽくなりません。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部