ココナッツオイルでフルグラクッキー

ココナッツオイルでフルグラクッキー
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ココナッツオイルにココナッツ味のフルグラを入れたクッキーにしました。

★材料

(5人以上分)

  • ココナッツオイル

    カップ1/2

  • フルーツグラノーラ

    おたま2

  • 砂糖

    60g

  • 1個

  • 薄力粉

    80g

  • ベーキングパウダー

    小さじ1/2

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ココナッツオイルに砂糖を入れ、混ざったら溶き卵を少しずつ加えてよく混ぜる

  2. 2.

    混ぜたオイル達にフルグラを入れ混ぜたら薄力粉・ベーキングパウダーを振るいながら入れヘラで粉っぽさが無くなるまでまぜる

  3. 3.

    クッキングシートの上にスプーンで生地を丸めながら置きフォークで平らに潰す

  4. 4.

    180度で予熱したオーブンで12分くらい、焼き目がついたら天板のまま冷ましたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

フルグラを入れる事で歯ごたえがよく ココナッツオイルにココナッツ味のフルグラとココナッツ満載です。認知症にも良いかも?と母の日に母に作りました。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部