チキンの梅酒煮

チキンの梅酒煮
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

梅酒でチキン柔らか〜程よい酸味が暑い季節にぴったりです。

★材料

(3人分)

  • 鶏もも肉

    2枚

  • 梅酒

    180ml

  • 180ml

  • 醤油

    おたま1

  • 砂糖

    大さじ2

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    鶏肉を一口サイズに切り 塩コショウする

  2. 2.

    鍋に梅酒・水・醤油・砂糖・を入れ沸騰したら肉を入れてアクをとる

  3. 3.

    アク取りしたら落し蓋をして 弱火でじっくり煮詰めたら出来上がりです

★ワンポイントアドバイス

アルコールは飛んでいますのでお子様も食べられますよ(^.^) 今回はレンジでチンしたジャガイモを煮詰まる前に投入して付け合わせしました。

★よろこばレシピ エピソード

梅酒で煮たの??甘酸っぱくてお肉柔らかで美味しい!と娘に言われました。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部