スキレットでちぎりパイ 動画あり

  1. 13
    おいしそう!

料理紹介

可愛いい ちぎりパンが流行ってますね。でも、すぐにでも食べたい!って時に冷凍パイシートを使ってクルクルと美味しいちぎりパイを作ってみました。

★材料

(2人分)

  • 冷凍パイシート

    2枚

  • シナモン

    少々

  • アーモンド

    少々

  • 板チョコ 刻む

    1/2枚

  • マシュマロ

    適量

  • 砂糖

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    オーブンを200度に予熱する

  2. 2.

    パイシートを解凍したら 砂糖を全体にまぶす

  3. 3.

    一枚にシナモン・アーモンドを砕きながら散りばクルクル巻き終わりを摘むようにくっつける
    もう一枚に刻んだチョコ・小さく切ったマシュマロを散りばめクルクル巻き終わりを摘むようにくっつける

  4. 4.

    切りやすくする為にいったん冷蔵庫で5分くらい冷やしたら三等分にカットする

  5. 5.

    スキレットにバターを塗り切ったパイ生地を周りに並べて200度のオーブンで20分焼けば出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

クルクル巻くときは少し空気を含ませるように 膨らむ余裕を作って軽く巻いて下さいね。
必ず予熱したオーブンで焼き始めてね。
中の具材はお好きなので楽しんでね。

★よろこばレシピ エピソード

こんなに簡単に出来ちゃうなら 朝ごはん!おやつ!って時にパッと出来ちゃうね。今度作ろう~と娘。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部