ふわタマのせゴーヤ焼きそば

ふわタマのせゴーヤ焼きそば
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

ひき肉にゴーヤと半熟スクランブルエッグをのせる!これだけで美味しい夏焼きそばです。

★材料

(1人分)

  • 蒸し焼きそば

    1袋

  • ゴーヤ

    1/4

  • 豚ひき肉

    30g

  • 1個

  • ニンニク

    1/2

  • 生姜

    1/2

  • 大さじ1

  • *オイスターソース

    大さじ1

  • *醤油

    大さじ1

  • *ナンプラー

    大さじ1

  • *鶏ガラ粉末

    小さじ1/2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ゴーヤ→縦半分の横半分に切り種・ワタをスプーンで取り 薄切りにする
    ニンニク・生姜→みじん切り
    *印を合わせておく

  2. 2.

    フライパンに油を入れニンニク・生姜・を炒めたら ひき肉・ゴーヤも炒める

  3. 3.

    そこに焼きそばを入れ 酒で麺をほぐすように炒めたら合わせた*印を回し入れさらに炒め火を止めたらお皿に盛り付ける

  4. 4.

    熱したフライパンに油を入れ溶き卵を流し入れ半熟スクランブルエッグを作り焼きそばの上に乗せて出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

焼きそばに濃い味付けをしてあるので 卵は無味に!食べる時に焼きそばと混ぜながら食べるとちょうど良くなりますよ。ゴーヤを薄く切ると苦味が減ります。

★よろこばレシピ エピソード

苦くて食べないと言っていた娘が美味しいと食べてくれました。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部