焼きそばのトルティージャ風です☆

焼きそばのトルティージャ風です☆
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

ふっくらオムレツとソース焼きそばのコラボ♪♪嬉しくなっちゃう1品です☆ウチでは、焼きそばを多めに作っておいて、余った分を大変身!1品を2度!楽しんじゃってます~www☆

★材料

  • 焼きそば 

    1人分

  • 溶き卵 

    3個分

  • 紅生姜 

    ひとつまみ~

  • サラダ油 

    小2

  • おたふくソース マヨネーズ 

    お好みで

  • 青海苔 おかか 

    お好みで

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    焼きそばはざっくり切り、溶き卵と紅生姜と一緒にボウルに入れ、よく混ぜる。フライパン中火でサラダ油を温める。

  2. 2.

    ボウルの中身を流し入れ、軽く混ぜたら極弱火にし、蓋をして10分蒸し焼き。ゴムベラでオムレツをパンからぐるりと剥がす。

  3. 3.

    全体が動くようになれば、お皿を被せてひっくり返し、パンに戻して3分位焼く。お皿に盛り、トッピングをして出来上がり☆

★ワンポイントアドバイス

*焦げやすいので、蒸し焼きはホントに弱火でね。もし焼き色が付いても中まで固まってなければ、お皿に取ってレンジでチンしてみてね☆

ひまわりさん

ひまわりさん

わたしの愛する人たちのために まいにち作ってきた ウチのお味のお料理レシピです☆