カップまで食べちゃいな!ゆかりとじゃこのポテトサラダ

カップまで食べちゃいな!ゆかりとじゃこのポテトサラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

余ってしまった春巻きの皮をこんがり焼いて器にして じゃこ入りポテトサラダをゆかりで味付け さっぱり夏のポテトサラダです。

★材料

(4人分)

  • 春巻きの皮

    2枚

  • ちりめんじゃこ

    大さじ2

  • じゃがいも

    大きめ1個

  • 玉ねぎ

    1/4個

  • 冷凍コーン

    大さじ2

  • ゆかり

    小さじ2

  • マヨネーズ

    大さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    オーブンを200度に予熱する

  2. 2.

    じゃがいも→皮をむき1.5cm角切り
    玉ねぎ→1cm角切り
    春巻きの皮→4等分の正方形に切る

  3. 3.

    オーブン使用可のプリンカップに春巻きの皮を器になるように敷き詰め200度のオーブンでこんがり6分くらい焼く

  4. 4.

    鍋にじゃがいも・玉ねぎ・コーンがかぶるくらいの水で芋が潰せるくらいまで茹でたらお湯を切りマッシュする

  5. 5.

    マッシュポテトに ちりめんじゃこ・ゆかり・を混ぜ味を見てマヨネーズを和える
    (味見をしてマヨネーズを加減してね)

  6. 6.

    春巻きの皮が冷めたら型から外しポテトをスプーンで丸めて盛り付けて出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

じゃことゆかりに塩気があるので 味見をして マヨネーズの分量を加減して下さいね。
器の下にポテトを直接入れるよりもレタスを敷くと皮が湿気りずらくなります。

★よろこばレシピ エピソード

ゆかり大好きな娘にカップまで食べれる~可愛い~と喜んでくれました。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部