シャキッと千切りキャベツ焼きそば

シャキッと千切りキャベツ焼きそば
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

野菜をたっぷり食べてもらいたい!そんな時に肉がなくてもラードを使えば肉の味!たっぷりの千切りキャベツがシャキッと美味しいカサ増し焼きそばです。

★材料

(3人分)

  • 蒸し焼きそば

    2袋

  • キャベツ

    3〜4枚

  • 人参

    1.5cmくらい

  • ラード

    大さじ2

  • オイスターソース

    大さじ1

  • 中濃ソース

    おたま1

  • 塩コショウ

    少々

  • 大さじ2

  • 炒りゴマ

    大さじ2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    キャベツ・人参→千切りにする

  2. 2.

    フライパンにラードを溶かしたら人参をさっと炒め麺を入れほぐして酒大さじ2を回し入れる

  3. 3.

    ほぐれた麺にオイスターソース・中濃ソース・塩コショウして味が回ったらキャベツを一気に入れて混ぜたら火を止め蓋をして2〜3分置いておく

  4. 4.

    お皿に盛り付けたらたっぷりゴマをふりかけ青のり・紅ショウガを乗せれば出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

ラードを使う事で肉の代わりに!オイスターソースで貝の風味もプラス。キャベツを入れたら火を止めて予熱で蒸し焼きにするとシャキッと美味しい食感に出来ますよ。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部