小粒でも豪華なカキフライ

小粒でも豪華なカキフライ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

小粒なカキでもを 2個にくっつけて揚げれば豪華な大粒カキフライに!

★材料

(1人分)

  • 生牡蠣

    8粒くらい

  • 小麦粉

    大さじ4

  • 小麦粉(カキにふりかけ用)

    大さじ1

  • 牛乳

    大さじ1

  • 1個

  • ぱん粉

    適量

  • 塩コショウ

    少々

  • 揚げ油

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    牡蠣をボールにためた塩水で洗い ためた水道水ですすぐ

  2. 2.

    ペーパーで水分をよく拭き取り 塩コショウ・小麦粉を振る

  3. 3.

    牡蠣を2個を一つに重ねる

  4. 4.

    ボールに卵・牛乳・小麦粉をまぜ 重ねた牡蠣をくぐらせたらパン粉をつける

  5. 5.

    180度の油で牡蠣が浮くまで揚げたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

油で跳ねやすくなるので洗ったカキの水分をペーパーでよく拭いてね。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部