さつまいもと刻み昆布の煮物

さつまいもと刻み昆布の煮物
  1. 17
    おいしそう!

料理紹介

さつまいもと刻み昆布を煮て おかずにもなる一品です。

★材料

(3人分)

  • さつまいも

    250〜300g

  • 刻み昆布

    10g

  • *砂糖

    大さじ2

  • *醤油

    大さじ2

  • *みりん

    大さじ2

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    昆布→水で戻しよく洗い食べやすく切る

    さつまいも→1cm幅の輪切りか半月切り

  2. 2.

    鍋に全ての材料を入れたら
    かぶるくらいの水を入れる

  3. 3.

    落し蓋をして弱火で20分くらい煮詰める

    煮詰めたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

煮詰めたら一度冷ますと 味が染み込みます。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部