鶏肉と里芋の煮っころがし

鶏肉と里芋の煮っころがし
  1. 53
    おいしそう!

料理紹介

フライパンで作る事で均等に味が染み込み、煮詰める時間も15分!簡単!生姜のきいた濃いめの味付けでご飯がすすみます。

★材料

(2人分)

  • 鶏もも肉

    150g

  • 里芋

    8個

  • 生姜

    1かけ

  • うずらの卵

    5個

  • *水

    200ml

  • *砂糖

    小さじ1

  • *酒

    大さじ2

  • *醤油

    大さじ2

  • *みりん

    大さじ2

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鶏肉→一口大に切る
    里芋→皮をむき 半分に切る
    生姜→千切り

  2. 2.

    里芋を塩で揉んでぬめりを出したら水で洗う

  3. 3.

    フライパンに*印と里芋・生姜を入れて沸騰したら
    肉を入れて中火でホイルをかぶせて13分煮る

  4. 4.

    卵の丸みがある方に少し割れ目を入れて
    沸騰した湯に2分茹で氷水で冷やしたら殻をむく

  5. 5.

    13分煮たらホイルを取り茹で卵を入れフライパンを
    ゆすりながら味を絡ませ3分煮詰めたら出来上がり

★ワンポイントアドバイス

テフロン加工のフライパンだと焦げ付きにくく煮詰めやすいです。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部