チーズカレーのフレンチトースト

チーズカレーのフレンチトースト
  1. 21
    おいしそう!

料理紹介

4枚切りの食パンの中にカレーとチーズをinした 切ればとろっと美味しい甘くないフレンチトーストにしました。

★材料

(2人分)

  • 食パン4枚切り

    2枚

  • レトルトカレー

    1袋

  • ピザ用チーズ

    大さじ4

  • 1個

  • 牛乳

    大さじ3

  • サラダ油

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    卵と牛乳をよく溶き混ぜる

  2. 2.

    食パンに切り込みを入れて 袋状にしたら冷たいカレーとピザ用チーズを入れる

  3. 3.

    卵液にパンを全面染み込ませたら フライパンに多めのサラダ油で弱火で蓋をしながら焼く

  4. 4.

    パンの側面も立たせて耳も焼いたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

蓋をしながら焼くとふっくら焼けます。

★よろこばレシピ エピソード

とろとろのチーズカレーが出てきて美味しい~甘くないフレンチトーストも美味しいねと娘。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部