じゃがチキ 自家製ナゲット

じゃがチキ 自家製ナゲット
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

お財布に優しい鶏胸肉にじゃがいもを入れてカサ増し!コンソメ味のチキンナゲットです。

★材料

(3人分)

  • 鶏胸肉

    1枚(320gありました)

  • じゃがいも

    1個

  • コンソメ

    1かけ

  • マヨネーズ

    大さじ1

  • 片栗粉

    大さじ1

  • 小麦粉(衣用)

    適量

  • 揚げ油

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鶏胸肉→粗みじん切りにしたら包丁で叩く (つぶつぶ感が残るくらい)
    じゃがいも→みじん切り (水にさらさない)
    コンソメ→粉状に砕く

  2. 2.

    ボールに鶏胸肉・じゃがいも・片栗粉・コンソメ・マヨネーズをよく混ぜたら小判型にして小麦粉をまぶす

  3. 3.

    170度の油でキツネ色に揚げたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

フードプロセッサーでミンチにするよりも包丁で叩く方が肉感があります。コンソメ味が付いてますがお好みでケチャップなんか添えても美味しいです。

★よろこばレシピ エピソード

大好きなナゲットに大好きなじゃがいもが入っててダブルで美味しいと娘大喜び。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部