じゃがいもとウインナーとエリンギのコンソメ醤油炒め

じゃがいもとウインナーとエリンギのコンソメ醤油炒め
  1. 26
    おいしそう!

料理紹介

じゃがいも(メークイン)とウインナーとエリンギをコンソメ醤油で炒めました。

じゃがいもはレンジ加熱するので時短になり、

メークインなので炒めても崩れません。

おかず、お弁当、副菜、おつまみにも最適です。

★材料

(3人分)

  • じゃがいも(メークイン)

    4個

  • ウインナー

    4本

  • エリンギ

    1パック

  • ☆コンソメ

    大さじ2分の1

  • ☆醤油

    大さじ1

  • オリーブオイル又はサラダ油

    大さじ1

  • ★オリーブオイル又はサラダ油

    大さじ2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ウインナーは3等分に切る。

    エリンギは食べやすい大きさに切る。

    じゃがいもは5cm幅に横から切る。

  2. 2.

    大きめの耐熱容器にじゃがいもを入れて、ふんわりラップをし、600Wのレンジで8分加熱する。

  3. 3.

    フライパンにウインナーとエリンギを入れて、オリーブオイルを回しかけて、こんがり炒める。

  4. 4.

    ★を加えて、②を加えて、☆を回しかけて、☆がなるべくじゃがいもにつくようにじゃがいもの両面に馴染ませる。

★ワンポイントアドバイス

じゃがいものレンジ加熱時間は8分以内に煮えてたら大丈夫です。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです