簡単!りんごドーナツ

簡単!りんごドーナツ
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

りんごをドーナツ型にして ホットケーキミックスで生地を作り揚げるだけ。 簡単に美味しいリング型のドーナツになります。

★材料

(3人分)

  • りんご

    1個

  • ホットケーキミックス

    カップ1

  • 1個

  • シナモン

    少々

  • 粉砂糖

    少々

  • 揚げ油

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    りんごの皮をむき 1cm無いくらいの輪切りにする

  2. 2.

    芯の部分をクッキー型などで くり抜くように取り除き塩水に浸けておく

  3. 3.

    ホットケーキミックスにシナモン・卵・を、割り入れ 混ぜたら水を少しずつ加えてボテっと落ちるくらいの生地にする

  4. 4.

    ペーパーで水気を押さえて拭き取り生地に入れて170度の油でキツネ色に揚げる

  5. 5.

    油切りしたら粉砂糖をまぶして出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

生地を作るのにゆるくなり過ぎないようにしてね。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部