海苔餅ピザ

海苔餅ピザ
  1. 31
    おいしそう!

料理紹介

海苔の上に薄く切った餅をのせ具材をトッピングしてフライパンで焼くだけ!食べる時は半分に畳んで食べやすくね。

★材料

(1人分)

  • 海苔

    半角1枚

  • 切り餅

    2個

  • 玉ねぎ

    少々

  • ツナ

    大さじ1

  • コーン

    大さじ1

  • ミニトマト

    1個

  • ピザ用チーズ

    大さじ1

  • ケチャップ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    餅→半分の厚さにスライス
    海苔→半分に切る
    玉ねぎ→みじん切り
    トマト→スライス

  2. 2.

    フライパンに海苔→餅をのせ 餅の左半分にツナ・玉ねぎ→もう方半分にコーン・トマト→全体にケチャップ・チーズを乗せる

  3. 3.

    弱火で蓋をしてゆっくり餅を焼いて柔らかくなったら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

火が強いと海苔が焦げるので弱火でゆっくり蓋をして餅を焼いてね。食べる時は海苔を巻くように半分に畳んで食べると食べやすくなります。乗せる具材が多いと食べずらいけど、美味しいよ。

★よろこばレシピ エピソード

またお餅~!ってもううんざり!って思ってたけど、これなら全然食べられるよ!と娘。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部