ふわふわ苺スフレオムレツ

ふわふわ苺スフレオムレツ
  1. 14
    おいしそう!

料理紹介

口に入れれば ふわっとなくなっちゃう。苺の酸味とほのかな甘みスフレオムレツでペロリと食べれちゃいます。

★材料

(1人分)

  • 1個

  • 2個

  • 砂糖

    小さじ2

  • バター

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    卵→白身と黄身に分ける
    苺→細かく切る(トッピング用に少し分ける)
    砂糖→小さじ1・小さじ1に分ける

  2. 2.

    オーブン予熱180度スタート

  3. 3.

    白身・砂糖小さじ1・をピンとツノが立つまで泡立てる

  4. 4.

    黄身・砂糖小さじ1・を白っぽくなるまでよく混ぜたら切った苺もさっくり混ぜる(トッピング用に少し残してね)

  5. 5.

    泡立てた白身に苺入り黄身を混ぜる(泡を潰さないように)

  6. 6.

    スキレットに、バターを薄く塗り 生地を流し込んだら トッピング用の苺を生地の上にパラパラして予熱したオーブン中段に入れ180度で10分焼いたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

白身はしっかりツノが立つまで泡立てて、苺入り黄身を白身に混ぜるときは、白身の泡を潰さないように 下からすくい上げるように混ぜてね。

★よろこばレシピ エピソード

ふわふわの甘い卵に苺が入ってて沢山食べれちゃうね。と娘。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部