ご飯が進む大根葉の炒め物

ご飯が進む大根葉の炒め物
  1. 20
    おいしそう!

料理紹介

大根葉を炒めて栄養満点!ご飯が進むこと間違いない。

★材料

(2人分)

  • 大根葉

    15cm

  • ごま油

    小さじ2

  • 鰹だし顆粒

    小さじ1/2

  • 小さじ1

  • 七味

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    大根葉を大根の付け根から切り落としたら縦半分に切り塩少々入れた熱湯で1分茹でたら水にとる

  2. 2.

    ぎゅーっと葉を絞り 細かく刻む

  3. 3.

    フライパンにごま油を熱し絞った葉を炒め酒・鰹だし・を入れて水分が無くなるまで炒めたら七味をお好み入れて出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

大根葉は先に下茹でしてから炒めないと 苦味があるので茹でてね。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部