じゃがいもでカサ増し!チンジャオロース

じゃがいもでカサ増し!チンジャオロース
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

ご飯が進む大好きなチンジャオロース!タケノコの代わりにじゃがいもでカサ増し!合わせたタレを炒めた野菜に混ぜるだけ!

★材料

(3人分)

  • ごま油

    大さじ2

  • 肉下味 片栗粉

    少々

  • 肉下味 醤油

    少々

  • 豚ロース肉

    100g

  • じゃがいも

    2個

  • ピーマン

    1個

  • 人参

    3cm

  • ネギ

    10cm

  • 生姜

    1かけ

  • *水

    100ml

  • *醤油

    大さじ2

  • *砂糖

    小さじ1

  • *鶏ガラ粉末

    小さじ1

  • *おろし生姜

    小さじ1/2

  • *片栗粉

    小さじ2

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    豚肉→細切り
    じゃがいも→細切りにして水にさらす
    ピーマン→細切り
    ネギ→斜め切り
    人参→千切り
    生姜→千切り
    *印を合わせておく

  2. 2.

    切った肉に下味用の醤油を混ぜたら片栗粉少々をまぶす

  3. 3.

    フライパンにごま油・生姜・ネギを炒め香りがたったら片栗粉を混ぜた豚肉を炒める

  4. 4.

    肉に火が通った じゃがいも・人参・ピーマン・を炒めるる

  5. 5.

    じゃがいもが透明になってきたら 合わせた*印を入れてよく火を入れとろみをつけたら出来上がりです

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもは生でも食べられるので大丈夫ですが 太く切るのとシャキッと食感が残り細く切ると柔らかくなります。お好きな食感でどうぞ。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部