マジうまレシピ☆ぶた丼

マジうまレシピ☆ぶた丼
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

豚肉をサッと焼き煮詰めた甘辛のタレに絡めてたっぷりキャベツの上に乗せた丼にしました。時短簡単レシピです。

★材料

(2人分)

  • 豚ロース

    150g

  • キャベツ

    2枚

  • 小葱

    少々

  • *醤油

    大さじ3

  • *砂糖

    大さじ2

  • *みりん

    大さじ2

  • *酒

    大さじ2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    肉→5cmくらいに切る
    キャベツ→千切り
    *印を合わせておく

  2. 2.

    油をひかずにフッ素加工フライパンで肉を広げながら並べ肉の色が変わってきたらお皿に取り上げる(少しくらい生焼けくらいがいいです)

  3. 3.

    肉を取り出したフライパンに合わせた*印を強火でトロっとするくらい煮詰めたら、肉を戻してタレを絡ませたら火を止める

★ワンポイントアドバイス

我が家は娘が脂身が苦手なのでロース肉を使いましたが バラ肉でも大丈夫です。最初に肉を焼き過ぎずタレと絡める時に火を通すのがポイントです。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部