キムチーズのオムライス

キムチーズのオムライス
  1. 10
    おいしそう!

料理紹介

見た目は普通のオムライスなんですが・・
食べると・・ちょっとビックリちゃいます!!!
だってケチャップ味じゃないんだもーーーん(笑)
ピリッとキムチ味にとろ~りチーズが絡んだ、キムチーズ味のオムライスです♪

★材料

(2人分)

  • ご飯

    2人分

  • 鶏胸肉

    60g

  • 玉ねぎ

    小1/2コ

  • 3コ

  • キムチのタレ

    小2~お好みの辛さで

  • 鶏ガラスープの素

    小1/2

  • チーズ(とろけるタイプ)

    40g

  • 適量

  • 黒コショウ

    適量

  • ケチャップ

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鶏肉と玉ねぎは小さめの一口サイズに切ります。
    フライパンに油をひき熱し、鶏肉と玉ねぎを炒めます。
    鶏肉に火が通ったら、ご飯を加えて更に炒めます。

  2. 2.

    ご飯がパラパラしてきたら、キムチのタレ・鶏ガラスープの素を入れて混ぜます。
    全体が馴染んだらチーズを加え、ひと混ぜして塩・黒コショウで味を整えます。

  3. 3.

    卵は溶いて2枚分の卵焼きを作ります。
    小さなフライパンに油を入れて、卵を流し入れ全体に火が通るように箸で軽く混ぜます。とろとろ加減になったら、そのまま半熟部分が上になるように滑らせてご飯に乗せます。

  4. 4.

    卵の上にケチャップと黒コショウをかけて完成!!
    辛いのが好きな人はケチャップの代わりに、キムチのタレをかけてどーぞ!!

★ワンポイントアドバイス

卵は小さめなフライパンを使って作ると、少量の卵でも2人分の卵焼きが焼けます。

マムチさん

マムチさん

東京・下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪ 美味しいもの♪ 音楽♪ が大好きな ピンクサファイアのギタリスト♪ 気楽に遊びに来て下さいV