チビ太のぬか漬け☆

チビ太のぬか漬け☆
  1. おいしそう!

料理紹介

ぬか漬けを、アニメ「おそ松くん」のチビ太のおでん風に、切りました(笑)

★材料

(2人分)

  • 大根 4cm

    4cm

  • ニンジン小

    1本

  • キュウリ

    1本

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    大根、ニンジンは皮をむきます。
    野菜を洗い、水分をよく拭いたら、ぬか床に漬けます。

  2. 2.

    後は放置・・・今回は14時間漬けました。よく漬かってます!!
    ぬか床から出して、水洗いをします。

  3. 3.

    大根は2cm幅のイチョウ切り、ニンジンは2cm幅の輪切り
    キュウリは3cm幅の輪切りにして、串に刺します。
    お皿に盛って、完成~!!

★ワンポイントアドバイス

お好みで、七味や醤油をかけてね!!

マムチさん

マムチさん

東京・下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪ 美味しいもの♪ 音楽♪ が大好きな ピンクサファイアのギタリスト♪ 気楽に遊びに来て下さいV