簡単すぎる親子丼!!

簡単すぎる親子丼!!
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

1分で作れる親子丼です(笑)

★材料

(1人分)

  • 焼きとり缶

    1缶 (塩、タレどちらでもOK)

  • ご飯

    少し大きめの茶碗 1杯

  • 1コ

  • 麺つゆ(3倍濃縮タイプ)

    小1~お好きな濃さで

  • 万能ネギ(無ければOK)

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    焼きとりを小皿に移しレンジで温めます。10~20秒位

  2. 2.

    ご飯の上に焼きとりを乗せます。

  3. 3.

    生卵に麺つゆを入れよーく混ぜたら、ご飯にかけて完成!!
    あれば万能ネギなどを散らしてね!!

★ワンポイントアドバイス

生卵をよーーくかき混ぜれば、ふわふわになりますよ!!

マムチさん

マムチさん

東京・下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪ 美味しいもの♪ 音楽♪ が大好きな ピンクサファイアのギタリスト♪ 気楽に遊びに来て下さいV