黒糖とサツマイモの饅頭 子供たち レシピあり

黒糖とサツマイモの饅頭 子供たち
  1. 15
    おいしそう!

粉の黒糖とサツマイモで小ぶりのお饅頭を作りました☆ 蒸篭で蒸して、蒸しパンに近いのですが、卵も使わなかったので あっさり☆ 甘さもひかえめ サツマイモをいれなければ、つるっとまん丸になるのですが、どうしても 蒸した時に割れてしまいます・・・ それもよしとして(^^) 【材料】 黒糖粉    50g(なければ黒糖を溶けやすいように砕いてくださいねっ☆) 水      大匙3 重曹    小匙1......

kibi-sugarさん

kibi-sugarさん

奄美大島で大好きな海の仕事をしながら、パパと3人の子供、ワンちゃんとの生活☆ お料理やオヤツ、パンつくり、時々お弁当☆ 島の食材も取り入れた簡単なお料理も紹介出来たらと思っています♪ 食いしん坊一家の自然あり、海ありの毎日です。