塩麹とストウブ鍋で!蕪と手羽元のおかず

塩麹とストウブ鍋で!蕪と手羽元のおかず
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ストウブ鍋におまかせ!簡単に塩麹でできちゃいます!

★材料

(3人分)

  • 蕪小

    1/2

  • じゃがいも

    2個

  • 手羽元

    6本

  • オリーブオイル

    大さじ1

  • にんにく

    1かけ

  • 白ワイン

    50cc

  • 50cc

  • ホワイトペッパー

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    今回皮をむいていますが、ジャガイモも蕪も皮をついたまま食べやすい大きさにカットする

  2. 2.

    鍋に油を入れ、にんにく、鶏にやきいろがつくまでいため、そこにジャガイモ、蕪をいれる

  3. 3.

    白ワイン、水、塩麹、ホワイトペッッパーを入れ、蓋をして中火で15分蒸し焼きする

★ワンポイントアドバイス

しっかり鶏に焼き色をつけることと、かぶとじゃがいもは皮も着いている方が美味しいです☆
人参や他のお野菜もいれてもおいしいですよ!!

kibi-sugarさん

kibi-sugarさん

奄美大島で大好きな海の仕事をしながら、パパと3人の子供、ワンちゃんとの生活☆ お料理やオヤツ、パンつくり、時々お弁当☆ 島の食材も取り入れた簡単なお料理も紹介出来たらと思っています♪ 食いしん坊一家の自然あり、海ありの毎日です。