調味料2つ!ご飯がススム!春キャベツと鶏レバー炒め

調味料2つ!ご飯がススム!春キャベツと鶏レバー炒め
  1. 10
    おいしそう!

料理紹介

春キャベツと鶏レバーをがっつり食べたくて。

★材料

(2人分)

  • 鶏レバー

    好きなだけ

  • 牛乳

    レバーが浸るぐらい

  • 塩胡椒、片栗粉

    適量

  • 春キャベツ

    1/4個

  • 人参

    5㎝

  • パプリカ

    1/2個

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • にんにく

    1かけ

  • ごま油

    適量

  • 焼肉のたれ

    大さじ4(回しかけても可)

  • ヨシダグルメのたれ

    大さじ1

  • 大さじ2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    レバーは臭みをとるため牛乳に浸す。野菜は食べやすい大きさに切る。

  2. 2.

    にんにくをみじん切りか包丁の腹で潰してごま油とにんにくを弱火で熱して香り付けする。レバーは水で洗い流して一口大に切ってビニール袋へ片栗粉と塩胡椒と一緒に入れて振る。

  3. 3.

    香りがついたらレバーをいれて少し火が通ったら玉ねぎ人参を入れて炒める。酒を入れて蓋をして5分ほど蒸す。

  4. 4.

    キャベツをいれて焼肉のたれとグルメのたれをいれてキャベツの水分を飛ばしながら中火で炒め、キャベツがしんなりしてきたらパプリカもいれて炒めて完成‼️

★ワンポイントアドバイス

グルメのたれがなかったら、って、無い場合が多数だと思うのでその場合は、砂糖大さじ1.5、醤油大さじ2って感じでいいと思います(笑)←適当ですみません(笑)
あと、レバーなかったら豚肉や鶏肉でも美味しいです\(^o^)/

Maico.さん

Maico.さん

男の子2人のママです。 その日その時、家にある物でパパパっと簡単に手早く作れるように日々研究中です\(^o^)/