あの赤シソジュースの残りで『手作りゆかり』♪ レシピあり

あの赤シソジュースの残りで『手作りゆかり』♪
  1. おいしそう!

昨日はチビの運動会でした。平日にしてはかなり保護者が来ていましたので子供たちも頑張っていました。本当は日曜日なら親子でお弁当でしたが振り替え日だったの生徒は給食でした。私は簡単に『ゆかり』のおにぎりです。実はこの『ゆかり』は夏に『赤シソジュース』を作った時の搾りかすの葉っぱを使って作った『自家製ゆかり』です。『赤シソジュース』の作り方はこちら☆作り方は簡単で赤シソジュースの搾りかすの葉を天日で数日......

cherryさん

cherryさん

我が家は全員食べることが大好きです(^^ゞ 末っ子の幼稚園(年中)には食事の楽しさを知ってほして、簡単なキャラ弁当に近い物を、高校生のお弁当はがっつりした物を作っています。 また時間があるとお菓子やパンも作ったりしています♪