シンプルな人参サラダ☆キャロットラペ

シンプルな人参サラダ☆キャロットラペ
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

フルーツでも入れれば良かったかな〜とは思いつつ、フルーツ無しで頂きましたが、しばらく寝かせるだけでまとまりの良い味になってました。
作った日よりも翌日の方がとっても美味しくなってました♡

★材料

(4人分)

  • 人参

    1本

  • 紫玉ねぎ

    1/4個

  • レーズン

    大さじ山盛り1杯くらい

  • ◎白ワインビネガー

    大さじ1

  • ◎オリーブ油

    大さじ1

  • ◎ディジョンマスタード

    小さじ1/2

  • ◎塩

    少々

  • ◎こしょう

    少々

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    人参は細切りにし、耐熱容器に入れラップをし、700wで1分レンジにかけます。
    紫玉ねぎは薄切りにし、水にさらし、水をよく切ります。

  2. 2.

    ◎をしっかり混ぜ合わせ、塩で味を調え、人参・紫玉ねぎ・レーズンと和えます。

★ワンポイントアドバイス

塩でしっかり味を調えます。

小豆ん子さん

小豆ん子さん

スイーツが好きで、朝食にもなるマフィンやスコーンは、おやつとして食べ、食事代わりにもなり、つまみ食いとか・・・作ってもすぐになくなります。