マズそうに見えるけど、激ウマスープ

マズそうに見えるけど、激ウマスープ
  1. おいしそう!

料理紹介

写真出すのも、微妙だな~~
っていうくらいの見た目なのですが(笑)


野菜のトマトスープ。
超微妙な見た目でしょww だから写真は控えめ(笑)



でもね、味は超おいしいの!ホントホント!!

なぜかというと、トマトスープ、トマト缶を使っているのではなくて
完熟のフレッシュトマトをミキサーにしたものを使っているので旨みと甘みが凄い~。
でもサラッとした感じ。

スープというより、野菜のトマト煮、っていうくらいに野菜が盛りだくさん~~。

★材料

(4人分)

  • チヂミほうれん草

     

  • 玉ねぎ

     

  • コーン

     

  • 人参

     

  • サツマイモ

     

  • 玉ねぎ

     

  •  

  • トマト

     

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    水や油は一切入れてません。
    煮込むだけ。

★ワンポイントアドバイス

このスープ、毎日作りたい~。毎日食べたい~。


そうそう、このトマトはですね。
農家さんから頂いたものです。
木の上で完熟したやつ(普通は流通しない)を、ミキサーにかけてジュースにした状態で冷凍してあって、それを下さいました。

料理家 平井一代さん

料理家 平井一代さん

料理が好き過ぎで、料理教室を主宰しています♪野菜が美味しいと幸せ。食べるのも好き、作るのも好き、人も好き。な私です。 料理家、フードコンサルタントとしても活動しています。