うっかり不評の(笑)?サラダ

うっかり不評の(笑)?サラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

コールスロー、キャベツと人参とかを
マヨネーズで和えたサラダです。KFCとかでも定番ですよね。

白菜をコールスローにしてみました。

・・・なんですけど~~ぉ、
この前スマイルキッズクラスの時に、付け合わせで出したら残してた子がいたんですね。
おお!!ショック。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!(笑)

でも子供って正直だもんね~。ごめんね~。
白菜とりんごで作ってみたんだけど、
逆にそれが余計だったかな、組み合わせがダメだったのかもしれないな。
私はおいしいと思ったんだけど(笑)
(子供目線になりきれてない!反省!!)

そんな白菜のコールスローですが、一応レシピありますので、興味がある方は作ってみてください(笑)。

★材料

(4人分)

  • 白菜

    1/8本

  • りんご

    1/8個

  • 人参

    5cm

  • 小さじ1/3

  • レモン汁

    大さじ1/2

  • マヨネーズ

    大さじ3

  • 砂糖

    小さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    菜、人参はせん切りにして塩小さじ1/2をまぶして30分くらいおき、水分が出てきたらよく絞る。

  2. 2.

    りんごのせん切りを①に加えて、レモン汁、マヨネーズ、砂糖を加えて良く混ぜる。

★ワンポイントアドバイス

うっかり、「味がダメ」という評価1票を頂いてしまった可哀そうなサラダですが(・∀・)、
もしよかったら作ってみてくださ~い(笑)

料理家 平井一代さん

料理家 平井一代さん

料理が好き過ぎで、料理教室を主宰しています♪野菜が美味しいと幸せ。食べるのも好き、作るのも好き、人も好き。な私です。 料理家、フードコンサルタントとしても活動しています。