アスパラガスとスモークサーモンのサラダ

アスパラガスとスモークサーモンのサラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

おもてなし用のサラダにこんなのはいかがですか?
アスパラガスとスモークサーモンのサラダです。
見た目もゴージャスに見えるかな、っと思って。
葉物は、サラダほうれん草を使ってますが、
ベビーリーフやレタスでもいいと思いますよ~♪

★材料

(4人分)

  • サラダほうれん草

    1束

  • アスパラガス

    5本

  • ミニトマト 

    10個

  • スモークサーモン

    200g

  • *オリーブオイル

    大さじ4

  • *バルサミコ酢

    大さじ2

  • *砂糖

    小さじ1/2

  • *塩

    小さじ1/2

  • *胡椒

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    サラダほうれん草は、洗って適当な大きさにちぎっておく。

  2. 2.

    トマトは4つ割り。アスパラは下の部分の皮を剥き、茹でる。

  3. 3.

    スモークサーモンは適当な大きさに切る。

  4. 4.

    ①②③をあわせて、ドレッシング(*)で和える。

★ワンポイントアドバイス

アスパラガスは、緑色が濃く穂先が締まったもの、
切り口がみずみずしいものを選んでくださいね。
保存するときは、新聞紙に包んで冷蔵庫に立てて保存します。

料理家 平井一代さん

料理家 平井一代さん

料理が好き過ぎで、料理教室を主宰しています♪野菜が美味しいと幸せ。食べるのも好き、作るのも好き、人も好き。な私です。 料理家、フードコンサルタントとしても活動しています。