かぼちゃのタルタルサラダ

かぼちゃのタルタルサラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

夏野菜「かぼちゃ」をサラダにしました。

★材料

(4人分)

  • かぼちゃ

    1/8切

  • *タマネギ

    大さじ3

  • *ピクルス 

    大さじ2

  • *ゆで卵

    1/2個

  • *マヨネーズ

    適量

  • *レモン汁

    少々

  • *パセリ

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    タルタルソースをすべてみじん切りにして混ぜ合わせる。

  2. 2.

    かぼちゃを一口大に切って茹で、鍋の湯を捨てたら、粉吹き芋の要領で鍋で煎って水分を飛ばす。

  3. 3.

    タルタルソースと和える。

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃサラダって、女性で嫌いな人見たことないんだけど、(少なくとも私の周りにはいないのです)簡単でおいしいすね♪

料理家 平井一代さん

料理家 平井一代さん

料理が好き過ぎで、料理教室を主宰しています♪野菜が美味しいと幸せ。食べるのも好き、作るのも好き、人も好き。な私です。 料理家、フードコンサルタントとしても活動しています。