鶏のオレンジコンポート煮

鶏のオレンジコンポート煮
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

ハロウィン女子会の日にモニターのマテルネさんのコンポートが届いたので、早速オレンジコンポートを使って作ってみました!大好評だった一品です!美味しいですよ♪

★材料

  • 鶏手羽元

    12本

  • にんにく(みじんぎり)

    小さじ1

  • オレンジコンポート

    大さじ3

  • 白ワイン

    大さじ3

  • しょうゆ

    大さじ3

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    フライパンを中火で熱し、鶏に焼き目をつける。

  2. 2.

    全面に焼き目が付いたら にんにくのみじん切りを加える。

  3. 3.

    続いてオレンジコンポートを加える。

  4. 4.

    白ワイン・しょうゆも加え とろ火で約10分煮込み、仕上げに中火にし、煮汁を絡めて出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

簡単で見栄えがいいので、パーティーにピッタリだと思います!

ゴンママさん

ゴンママさん

食べるの大好き!お料理大好き!レシピと食べ歩きレポートのハッピーブログです♪