カツオのたたき丼コチジャン風味 レシピあり

カツオのたたき丼コチジャン風味
  1. 1
    おいしそう!

急に夏に逆戻りしました〜 暑いけど 洗濯日和が嬉しい。   さて、こちらでは 「三陸カツオ」 と言われる脂ののったカツオが 出回ってます。 この時期のカツオって 本当美味しいよね^   刺身も美味しいけど たたきも美味しい、 大きなサクで安く売ってる時も 多いので、 少しエスニック風味の こんなかつお丼はいかが? こんな暑い日にはぴったり。   コチジャンとごま油で ピリ辛で美味しいよ。 おすす......

キーナート京子さん

キーナート京子さん

アメリカンの夫と一人娘、そしてビションフリーゼの愛犬CODY3人+1匹家族です。食い道楽の父と料理上手の母の元、常に人が大勢集まる家に育ち、自然に料理愛好家に。特にPARTY好きな夫と一緒になってからは、自宅での接待とおもてなし歴は数知れず。おかげで今では、どんな人数でも一人でまかなえる自信がつき、好評レシピや自信レシピも増えました。お洒落でおもてなしにも使える簡単レシピをご紹介。