ちくわシーチキンチーズ焼き 動画あり

  1. 24
    おいしそう!

料理紹介

シーチキンマヨネーズに野菜をたっぷり入れちくわにのせてチーズ焼きしました。

★材料

(2人分)

  • ちくわ

    5本

  • ツナ缶

    1缶

  • たまねぎ

    1/2個

  • にんじん

    1/2本

  • ピーマン

    1個

  • とろけるチーズ

    30g

  • マヨネーズ

    小さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ちくわは片側半分を切り開く、たまねぎ、にんじん、ピーマンはみじん切りにする

  2. 2.

    ボールで①にシーチキン、マヨネーズを加えまぜる

  3. 3.

    開いたちくわに②、チーズをのせ、オーブントースターで5分~10分焼く

★ワンポイントアドバイス

ちくわは片側だけで両側を切らないようにする

★よろこばレシピ エピソード

ちくわを器がわりに使っているところ

かおたんさん

かおたんさん

新しくブログ毎レピ『こんなん作ったよ』開設しました(*^O^*)よかったらみてくださいね(・_・)(._.)引き続き毎レピ『低カロリーレシピ』は⇒ https://mairepi.jp/よりご覧になれます(⌒∇⌒)/