わさびマヨネーズツナトースト

わさびマヨネーズツナトースト
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

良質なたんぱく質を含みビタミンB群、鉄分を豊富に含むかつおのフレークとブロッコリーのわさびマヨネーズトーストです。

★材料

(2人分)

  • 食パン

    2枚

  • ツナ缶

    1缶

  • たまねぎ

    10スライス

  • ブロッコリー

    2つぼみ

  • チーズ

    20g

  • マヨネーズ

    小さじ1

  • わさび

    小さじ2

  • 塩、こしょう

    少々

  • バジル(粉)

    少々

  • オレガノ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ブロッコリーは熱湯で3分くらいゆで、ざるに広げて粗熱をとり薄く切り、たまねぎはスライスする。

  2. 2.

    ツナにマヨネーズ、わさびを入れまぜる。

  3. 3.

    食パンに①、②、チーズを盛り付け塩、こしょう、バジル、オレガノをふり、オーブントースターで5分くらい焼く。

★ワンポイントアドバイス

お子さんが食べるときは、わさびの量は調節してください。

★よろこばレシピ エピソード

わさびマヨネーズいい感じ(^.^)

かおたんさん

かおたんさん

新しくブログ毎レピ『こんなん作ったよ』開設しました(*^O^*)よかったらみてくださいね(・_・)(._.)引き続き毎レピ『低カロリーレシピ』は⇒ https://mairepi.jp/よりご覧になれます(⌒∇⌒)/