ハムチーズコロッケ

ハムチーズコロッケ
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

じゃがいもをロースハムに挟んでチーズを入れクリーミーにしあげたコロッケです。

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    2個

  • たまねぎ

    1/2個

  • にんじん

    1/2本

  • コーン

    20g

  • ロースハム

    4枚

  • スライスチーズ

    4枚

  • たまご

    1個

  • パン粉

    1カップ

  • 小麦粉

    適量

  • 塩、こしょう

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    食材をゆでやすい大きさに切る

  2. 2.

    食材を少しかたい目にゆでる

  3. 3.

    ②をぼーるに入れ、とき卵1/3個、塩、こしょうをふりつぶしてまぜる

  4. 4.

    ハムの上に③、チーズ、ハムをのせる

  5. 5.

    ④に小麦粉、とき卵パン粉をつけ焼く180℃の油で揚げる

★ワンポイントアドバイス

油で揚げる手前まで作って冷凍しておくと便利

★よろこばレシピ エピソード

お弁当のおかずにぴったり(^^)

かおたんさん

かおたんさん

新しくブログ毎レピ『こんなん作ったよ』開設しました(*^O^*)よかったらみてくださいね(・_・)(._.)引き続き毎レピ『低カロリーレシピ』は⇒ https://mairepi.jp/よりご覧になれます(⌒∇⌒)/