レンジで作る!たまご焼き(^o^)/

レンジで作る!たまご焼き(^o^)/
  1. 19
    おいしそう!

料理紹介

簡単! お弁当におすすめです(^^♪ 『 火を使わず電子レンジだけで調理しま~す(^o^) 』

★材料

(2人分)

  • たまご

    4個

  • かつおだし顆粒

    小さじ1/2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    グラタン皿に大きめのラップを敷きかつおだし顆粒を少量の水で溶かして、とき卵(2個)を加える。

  2. 2.

    電子レンジ(600W)で1分加熱する。

  3. 3.

    ②のたまごをかき混ぜ更に電子レンジ(600W)で30秒加熱する。

  4. 4.

    ③をお皿から取り出し包む(爪楊枝で3か所くらい穴をあける)

  5. 5.

    ④を巻きすでくるみ更に電子レンジ(600W)で30秒加熱する。

★ワンポイントアドバイス

・少量の水でかつおだし顆粒をとかしてから卵(たまごはよくかきまぜておく)を加える。
・電子レンジで1分加熱すると周りが先に固まるのでかきまぜ3にすすむ。
・爪楊枝で穴をあけておかないと破裂するおそれがあります(注意)。
・ラップのはしを巻きすにからませ開かないようにまいていく。

★よろこばレシピ エピソード

レンジで簡単に作れる!

かおたんさん

かおたんさん

新しくブログ毎レピ『こんなん作ったよ』開設しました(*^O^*)よかったらみてくださいね(・_・)(._.)引き続き毎レピ『低カロリーレシピ』は⇒ https://mairepi.jp/よりご覧になれます(⌒∇⌒)/